お知らせ

春期講習の受付開始!

春期講習の受付を開始!
3月6日(水)14:00から春期講習の受付を開始します!
申込の締め切りは3月23日(土)17:00まで!

 

当塾の春期講習では、個別指導の良い点を生かし、お子さまひとりひとりに合わせた講習を行います。

 

講習で直近の学力がわかるもの(成績表や試験問題・解答用紙)をお持ちいただければ、その結果もとに学習方針を決めて授業を進めていきます。学力がわかるものをお持ちでない場合は、初回授業時に分かる範囲で現状の学力を確認した上で進めていきます。

 

例えば、数学の例を挙げると・・・

 

中2の2学期に学習する三角形の合同の証明ができていない場合、三角形を構成する辺・角がどういったものなのか、直線・線分・半直線の違い、垂線と直角の違いなど、図形を学習する上で基本的な知識の確認から行っていきます。また、意外に分からないお子さまが多いのですが、三角形や四角形の名前の意味などもお話ししていきます。図形とその名前は密接に関係していますので、名前の由来が分かれば忘れにくくなります。(これは国語の漢字や理科の現象の名前なども同様です)

 

春期講習は8回まで無料(テキスト代が別途1,200円必要です)となっておりますので、この機会にぜひ受講を検討してみてください!

 

尚、4月から中1、高1になる生徒も春期講習の受講が可能です!現在小6のお子さまは中学校の準備学習としてご活用ください。また、現在中3のお子さまは、大学入試の現状や高校でどの程度学習しなければならないのかを知ってもらったり、高校の準備学習の機会として春期講習の受講を検討してみてください。

 

春期入塾特典

2024年4月26日(金)までに入塾された方は以下の特典を入塾時に適用させていただきます。この機会に入塾をご検討ください!

  • 授業料1ヶ月分 無料
  • 教材費 無料(前期分)
    ※現在、入会金はいただいておりません。

 

無料体験授業のお申し込み

当塾ではお子さまに合う塾かどうかを十分ご検討してから入塾していただきたいため、無料体験授業をした上でのご入塾をお勧めしております。春期講習を受講する余裕がないお子さまは、ファインドの個別指導の無料体験授業を受けてみてください!

無料体験授業のお申し込み
 

フェイスブック

ファインド個別指導塾フェイスブックリンク

お知らせ

infomation

ファインド個別指導塾

【住所】
〒 870-0128
大分県大分市森357-1

【交通アクセス】
金の手南駅(バス)徒歩1分

【開校時間】
平日 14:00~21:30
土曜 9:30~21:30

【定休日】
日曜日、祝日
※受験期等は開校

ページ上部へ戻る